映像芸術科 News

映像芸術科 News

映像芸術科 News2021

映像芸術科News 2021

映像芸術科 分散授業 報告

9月22日(水)、分散授業の様子です。
本日3、4、5、6限に3-3メディア表現2が行われました。
「フォトグラム」というカメラを使わない写真表現について学びました。
できあがった作品はしばらく3階廊下に展示する予定です。
学校説明会の時に中学生にお見せできるかもしれません。

また、同時にオンラインによる企画会議を行いました。
「傘」をテーマにワンカットの映像制作を予定しています。
下がオンライン会議の様子で、生徒は普段と違う話し合いを楽しんでいました。

また、同時間に3-3の授業でCG3が行われました。
Adobe Animateにてオブジェクト指向によるアニメーションを学んでいました。
下がActionScriptを記述している様子です。

 

 

映像芸術科 分散授業 報告

9月21日(火)、分散授業の様子の続編です。
本日4、5、6限に2-3映像概論が行われました。
自分の写真集をつくるため、サムネールを切り抜き配置決めを行いました。

映像芸術科 分散授業 報告

9月17日(金)、分散授業の様子です。
1、2限に1-3の授業が行われました。
下の写真はCG1の様子で、生徒は席の間隔をあけPhotoshopの選択機能のいろいろを学んでいます。

3〜6限に2-3の授業が行われました。
下の写真はメディア表現1の様子です。
GoogleMeetで自宅学習の生徒は授業に同時参加し、夏季課題の合評を行いました。
本校のスタジオ2と自宅がオンラインでつながることで、生徒間で活発な発言が生まれました。


また、同じ時間に2-3のCG2の授業がありました。
下の写真が「絵画モーション」課題の様子です。
生徒が頭の中でイメージをねり、真剣な表情で絵コンテに落とし込んでいました。


 

映像芸術科 四つ葉祭2日目 報告

令和3年度四つ葉祭は今日が最終日です。
3年次生にとっては最後の文化祭。
1年次、そして2年次にとってもはじめての文化祭でした。
それぞれの頑張りが光っていた楽しい四つ葉祭をありがとう。
下は2年2組のクラス企画「手遊び屋」です。

映像芸術科 四つ葉祭1日目 報告

令和3年度第14回四つ葉祭がはじまりました。
開会式では各団体のパフォーマンスが目をひきました。
在校生と教職員のみでの公開となりましたが、クラス一丸となった成果が随所に感じられました。
下は3年3組のクラス企画「レトロ喫茶」です。

 

 

 

映像芸術科 News2020

映像芸術科News 2020

映像芸術科 News2019