最新情報

最新情報 News

校長News2021
最新情報2021

最新情報2021

芸総情報 第1回定期考査

令和3年5月26日(水)本日から第1回定期考査が始まりました。1年生にとっては高校入学後、初めての定期考査です。結果に一喜一憂することなく、自らの課題を発見して今後の学習に役立ててください。

芸総情報 学校と家庭間の双方向型通信に関する調査

令和3年5月25日(火)「学校と家庭間の双方向型通信に関する調査」を行いました。国のGIGAスクール構想実施に伴うネットワーク環境の整備が完了したことから、各家庭の通信環境から一斉に双方向通信ができるか等の調査を行いました。生徒の皆さんの協力、ありがとうございました。
実施の結果大きな問題はありませんでしたが、細かな課題等を整理・解決し、オンライン授業が必要になった場合に備えます。生徒の皆さんはClassroomからアンケート回答をよろしくお願いします。

調査の様子

芸総情報 進路指導研修会

令和3年5月25日(火)教職員の進路指導研修会を行いました。今回は専門学校進学希望者に対する進路指導について研修しました。

吹奏楽部 スプリングコンサート

 5月2日(日)、本校体育館にて吹奏楽部のスプリングコンサートが開催されました。

 来場者を限定した公開ではありましたが、計6曲にわたり芸総ならではの素晴らしい音色を響かせていました。

 また、3月まで顧問としてお世話になっていた先生をお招きして指揮をふっていただき、感謝の気持ちを演奏という形にして、改めて表すことができました。

  

芸総情報 科目選択オリエンテーション等

令和3年5月6日(木)来年度の科目選択に向けて、1、2年次生の科目選択オリエンテーションを行いました。生徒の皆さんは真剣に各教科の説明を聞いていました。
3年次生は同じ時間帯に感染防止対策をしながら卒業アルバムの写真撮影を行いました。できあがりが楽しみです。

科目選択オリエンテーション(2年次) 科目選択オリエンテーション(1年次) 卒業アルバム集合写真撮影の様子
校長News2020

校長News 2020

最新情報 News2020

最新情報2020