最新情報

最新情報 News

校長News2021

校長News2021

校長News 四つ葉祭

令和3年9月12日(日)本校の文化祭である「四つ葉祭」を2日間にわたり開催しました。感染防止対策のため、生徒及び教職員のみの実施でしたが、発表の機会を確保できたという観点で大変有意義な行事となりました。開会式は3年生のみ体育館で、1、2年生は教室で中継映像での参加としたり、チラシは配布せずパンフレットもデジタル配信にしたりするなど感染防止対策を徹底した上での実施です。準備期間を殆どとれなかったにもかかわらず、担当の教職員はもちろんのこと、生徒会をはじめとする生徒が集中して準備をし、見事な文化祭を開催することができました。皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

     
最新情報2021

最新情報2021

8月19日以降の学科説明会・体験入学・講習会について【予定通り実施します】

8月19日(木)以降に予定されている各学科の説明会・体験入学・講習会は、感染症対策を十分に行いながら予定通り実施いたします。

事前にお申込みいただいた中学生及び保護者の方は、「入試情報」の参加予定日に掲載された内容を改めてご確認いただき、当日は気を付けて会場までお越しください。

なお、埼玉県は引き続き緊急事態宣言の対象地域となっております。そのため、当日体調不良の方はもとより、感染不安などご心配の方は無理をせずにご欠席ください。〈次の学校説明会や各学科ごとの説明会・体験入学等へのご参加をお待ちしております。〉

なお、今後の感染状況などにより、開催の可否を変更する可能性があります。お手数をおかけしますが、参加予定日の直前まで本ホームページをご確認くださいますよう、お願いいたします。

【生徒・保護者の皆様へ】本校における今後の教育活動について

県内の新型コロナウイルス新規陽性者の増加により、この度、県教育委員会から部活動の対応について指示がありました。(※下記ホームページ参照)

このことを踏まえ、本校における夏季休業中の教育活動につきまして、以下のとおりといたしますので、お知らせします。

1.生徒の登校日数を、原則として1週間あたり3日以内とします。

2.このうち、部活動・学科活動はそれぞれ1週間あたり2回以内とします。

※具体的な活動日程等は、各団体の顧問の先生からの指示にしたがってください。

文化祭準備等もある時期かとは思いますが、感染拡大を防止するため、御理解と御協力をお願いいたします。

なお、今後の感染状況や県からの指示により、内容が変更する場合があります。その際には、改めてホームページにてお知らせします。

※県教育委員会ホームページはこちら

【生徒・保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(お願い)

新型コロナウイルス感染について、8月に入り県内で爆発的な感染拡大が続いていることから、県教育委員会から以下の点について改めて周知するよう連絡がありました。

1 日々の健康観察の再徹底

2 体調不良者の登校(部活動参加等)自粛の再徹底(教職員の出勤も含む)

3 生徒の不要不急の外出、友人との会食や宿泊等の禁止の徹底

 ※お盆休み中を含め、不要不急の外出を自粛するとともに、友人との会食や宿泊については厳に慎んでください。

8/2付け校長News の内容も併せてご確認いただき、夏季休業中の新型コロナウイルス感染防止に引き続き取り組んでいきましょう。

 

8/2学校説明会(武蔵ホール)について【予定通り開催します】

8月2日(月)の校外学校説明会(会場:武蔵ホール)ですが、感染症対策を十分に行いながら予定通り実施いたします。

事前にお申込みいただいた中学生及び保護者の方は、ホームページでご案内した「留意事項」を改めてご確認いただき、当日は気を付けて会場までお越しください。

なお、8月2日(月)から埼玉県は緊急事態宣言の対象地域となります。そのため、留意事項にある体調不良の方はもとより、感染不安などご心配の方は当日無理をせずにご欠席ください。〈次の学校説明会や各学科ごとの説明会・体験入学等へのご参加をお待ちしております。〉

芸総情報 総合練習場床シート張り替え終了

 令和3年7月28日(水)主に舞台芸術科が使用している総合練習場のリノリウムシート張替工事が終了しました。これまでリノリウムは全床面の一部だけでしたが、今回は全面に敷かれました。新しい床でも素晴らしい演舞が見られることを楽しみにしています。
 本校を希望する中学生の皆さんには、8月21日(土)の舞台芸術科体験入学でお披露目となります。参加を希望の中学生は舞台芸術科体験入学申し込みのページ(←クリックorタップ)をご覧ください。

全面に敷かれました
艶消しで出演者がより映えます 29日(木)演劇部活動再開
校長News2020
最新情報 News2020