最新情報2021

最新情報2021

芸総情報 演劇部新人公演

令和3年7月17日(土)演劇部が新人公演を行いました。昨年度は同様の催し物を実施することができなかったので、今年度に限り、1年生の「Merry Go Round」と2年生の「父との夏」の2部公演となりました。趣の異なる大変素晴らしい2幕を堪能しました。この新人公演についても感染拡大防止の観点から生徒、保護者、教員のみの人数を制限した開催でした。
新人公演終了後の7月21日(水)に演劇部の皆さんが総合練習場の荷物を片付けてくれました。26日(月)から大分傷んでいたリノリウムの張り替えが行われるためです。これだけがらんとした総合練習場はめったに見られません。

Merry Go Round 父との夏 リノリウム張り替え準備

芸総情報 夏季補講

令和3年7月21日(水)本校は本日から夏休みに入り、一般教科の夏季補講が始まりました。29日(木)までの平日5日間、授業の復習、発展、入試対策など20講座に年次を問わず沢山の生徒が参加します。後日、成果があることを期待しています。

数学 英語 公民

芸総情報 文化祭ステージ発表オーディション

令和3年7月20日(火)9月に行われる本校文化祭「四つ葉祭」のステージ発表オーディションが行われました。昨年度はオンラインでの実施でしたが、今年度は2年ぶりにリアル四つ葉祭を実施する予定です。残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から保護者・御家族のみへの公開となります。実施の様子についてはホームページ等でお知らせします。

本格的な審査です

芸総情報 音楽科進路講演会

令和3年7月19日(月)音楽科進路講演会が行われました。音楽科卒業生の他、陸上自衛隊東部方面音楽隊の方にもお越しいただき、進路決定や実現の体験談を交えたお話をいただきました。講演の後、演奏者として活躍している卒業生に演奏もしていただきました。詳しくは音楽科News2021(←クリック)をご覧ください。

講演の様子 卒業生による演奏

芸総情報 学校案内完成

令和3年7月15日(木)完成したばかりの学校案内を有志の生徒が袋詰めしてくれ、本日県内の公立中学校に送付しました。今年度の学校案内は4学科の概要が一冊にまとめられています。中学生の皆さんは手に取って芸総のよさを堪能してください。学校説明会等でも配布していますので、興味のある中学生は是非お越しください。