最新情報 News2019

カテゴリ:連絡事項

連絡 新2・3年次生と保護者のみなさまへ⑫

3月30日(月)本日は、ご家庭に「教育活動再開の場合の日程等について」の文書を送付しましたので、お知らせいたします。内容は、以下のとおりです。その他、保健室からも文書がありますので、ご確認ください。

 

教育活動再開の場合の日程等について

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止につきまして、保護者の皆様には御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 さて、埼玉県教育委員会から、教育活動再開の時期については、国の対応と県の感染状況等を踏まえ、4月初めに判断する見込みであると通知がありました。

 本校においては、生徒の安全を考慮し、春季休業中(令和2年4月1日(水)から4月7日(火)まで)についても、部活動及び学科活動等は全て停止します。

 また、4月8日(木)から教育活動が再開できた場合、年度当初の日程を下記のように予定しています。

 なお、埼玉県教育委員会の今後の判断によっては、日程及び内容等を変更することもあります。その場合は、改めて通知するとともに、ホームページでお知らせいたします。

 

  

1 年度当初の日程(予定)

  (1) 4月8日(木)

  ・午前 9時40分 SHR

  ・午前10時    各HRにて着任式・始業式

  ・午前11時    HR

   (2) 4月9日(木)

   ・午前 9時40分 SHR

   ・午前10時    英語確認テスト

   ・午前11時    LHR

 (3)4月10日(金)

   ・午前 9時40分 SHR・清掃

   ・午前10時      LHR

   ・午前11時      LHR

2 その他

  (1) 4月10日(金)に予定していた新入生歓迎会は実施せず、部長による部活動紹介のみを行う予定です。

 (2)公共交通機関が混雑する時間を避けるため、早い時間帯またはSHR開始に合わせた時間帯に登校させてください。

 (3)学校再開後も当面の間は、お子様が風邪症状で体調不良の場合は登校させず、その旨を学校に御連絡いただきますようお願いします。

 (4)生徒の皆さんは、引き続き、不要不急の外出を控え、手洗いや咳エチケット等の感染症拡大防止に努めてください。また、この期間を利用してしっかりと家庭学習をして授業再開に備えてください。

  

※3月30日付け 教育活動再開の場合の日程等の保護者あて文書 ⇒ 教育活動再開の場合の日程等について.pdf