最新情報2021

最新情報2021

芸総情報 進路指導研修会

令和3年5月25日(火)教職員の進路指導研修会を行いました。今回は専門学校進学希望者に対する進路指導について研修しました。

吹奏楽部 スプリングコンサート

 5月2日(日)、本校体育館にて吹奏楽部のスプリングコンサートが開催されました。

 来場者を限定した公開ではありましたが、計6曲にわたり芸総ならではの素晴らしい音色を響かせていました。

 また、3月まで顧問としてお世話になっていた先生をお招きして指揮をふっていただき、感謝の気持ちを演奏という形にして、改めて表すことができました。

  

芸総情報 科目選択オリエンテーション等

令和3年5月6日(木)来年度の科目選択に向けて、1、2年次生の科目選択オリエンテーションを行いました。生徒の皆さんは真剣に各教科の説明を聞いていました。
3年次生は同じ時間帯に感染防止対策をしながら卒業アルバムの写真撮影を行いました。できあがりが楽しみです。

科目選択オリエンテーション(2年次) 科目選択オリエンテーション(1年次) 卒業アルバム集合写真撮影の様子

ダンス部 保護者対象お披露目会

 5月2日(日)、本校の舞台総合練習場にて、ダンス部の保護者対象お披露目会が開催されました。

 これは、新入部員を迎えた初めての発表であるとともに、5月8日(土)に行われる大会が非公開で行われることから、その内容を保護者の皆様に見ていただきたいという趣旨によるものです。

 3つの演技を行いましたが、各出演者が表情豊かに生き生きと表現しているのがとても印象的でした。

   

芸総情報 春季演劇祭

 令和3年4月25日(日)所沢・入間地区春季演劇祭が開催され演劇部が「熱き胡椒の戦い・ハイパーリンくん・杜子春」を上演しました。人知を超えた存在を主題とした三部劇を見事な演技力で演じきり、見る人に深い示唆を与えるものでした。次の公演が楽しみです。

上演前 ポスター 会場