同窓会

同窓会 News

同窓会 創立20周年に向けて

6月17日(土)、平成29年度第1回同窓会役員・常任理事会が開催されました。
お忙しい中、4名の同窓会役員・理事が参加され、今年度の総会・交流会の開催に向けた打ち合わせをしました。
今年度の総会・交流会は四つ葉祭当日(9月16日)に開催することが承認され、多くの同窓会員の皆さんに御参加いただけるよう内容も工夫されたものとなります。
同窓会員の皆さん、ぜひ総会・交流会を楽しみに御参加ください。


さて、本校は今年度で創立18年目となり、2年後の平成31年には、「創立20周年」を迎えます。
今後「創立20周年」に向けて、様々な取組・事業を検討してまいりますが、まずは約2400名いらっしゃる同窓生の皆さんの現況を調査することにいたしました。
詳細は後日改めて御連絡申し上げますが、今年度の同窓会総会・交流会の開催と併せて実施いたしますので、御協力をお願いいたします。

同窓会 平成29年度総会・交流会について

同窓会員の皆様へ

 

平成29年度総会・交流会は、現在芸術総合高校四つ葉祭と同日(9月16日、17日)に行う予定となっております。

詳細は、7月~8月に送付されます同窓会案内をご覧ください。

住所変更をされている会員の方は、同窓会メールアドレスまでご報告ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

同窓会理事の方々へ

 

第1回理事会を6月17日(土)14時から芸術総合高校同窓会室で行います。

平成29年度総会・交流会について、打ち合わせを行います。
理事の方々には、事前に連絡をさせて頂いておりますが、急遽参加が可能な方がいらっしゃいましたら、そのままお時間にお越しください。
同窓会員の方でぜひ参加したい、という方は、以下アドレスまでご連絡ください。

 

同窓会メールアドレス
geiso.dosokai@gmail.com

卒業生の美術作品を校内展示

本日(6/22水)、校内に卒業生の美術作品を展示しました。
同窓会(四つ葉会)からの呼びかけで集まった作品です。
しばらくの間、展示させていただきます。

卒業後も制作を続けている先輩方の作品を鑑賞することで、生徒たちには大いに刺激になることと思います。
作品展示に御協力くださった卒業生の皆さん、ありがとうございました。

合唱部 OGコンサート

3月30日(水)、日比谷松尾ホールにおいて、合唱部OG合唱団「アンサンブル・シュル・フラウエン」のスプリング・コンサートが開催されました。
所沢市のライトダウンイベントでの演奏が認められ、松尾楽器商会からの依頼を受けて開催されたものです。
アンサンブル・シュル・フラウエンは、埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストでの金賞受賞や各種イベントでの演奏など、卒業後も地道な活動を続けています。

 
温かい雰囲気のコンサートで、春の夜の楽しいひと時を過ごすことができました。

《参加メンバー(敬称略)》
 ピアノ     高井(13期)
 ソプラノ    高橋(4期)、市川(7期)、羽田(9期)、澤田(11期)
 メゾソプラノ  服部(1期)、國井(7期)、笹子(10期)、金子(11期)
 アルト     新井(4期)、神山(7期)、濱田(13期)、田代(13期) 

合唱部OG ライトダウン所沢in航空公園

7月29日(水)、合唱部OGグループ(アンサンブル・シュル・フラウエン)が、所沢市主催
「ライトダウン所沢in航空公園」で見事な合唱を披露しました。

このイベントは、節電や東日本大震災を忘れずに日頃の生活を見直すきっかけにしようと
一昨年から始まりました。
航空公園駅前広場で、消灯して星空を眺めたりキャンドルに灯をともしたりしてエネルギーの
大切さについて考えようというものです。

アンサンブル・シュル・フラウエンは初年度から3年連続の出演となりました。
本校の服部翔子先生、高橋仙佳先生をはじめ5名のメンバーが、キャンドルの穏やかな光の中で
「星に願いを」「花」「夢みたものは」の3曲を披露し、参加した方々にゆったりとしたひと時を
過ごしていただきました。

  
参加メンバー(敬称略)  服部(1期)・新井(4期)・高橋(4期)・國井(7期)・笹子(10期)