同窓会 News
同窓会総会
7月6日(日)に本校生徒ホール2階の食堂にて
同窓会総会を開催しました。
38名の出席をいただき、学校から校長、教頭が参加しました。
今後の方針などについての議事を行った後は、
なごやかに発表会、展覧会などの告知や
情報交換を行いました。
音楽科卒業生のバンドによる演奏では、
校歌のジャズ風アレンジも披露され好評でした。
また今年度の体育祭での応援合戦の映像上映では
皆さん思わずご自身の出身の科を応援されていました。
なお、同窓会の名称ですが、親しみを持っていただくために
満場一致で「四つ葉会」とすることとしました。
今後もご協力をお願いします。








同窓会総会を開催しました。
38名の出席をいただき、学校から校長、教頭が参加しました。
今後の方針などについての議事を行った後は、
なごやかに発表会、展覧会などの告知や
情報交換を行いました。
音楽科卒業生のバンドによる演奏では、
校歌のジャズ風アレンジも披露され好評でした。
また今年度の体育祭での応援合戦の映像上映では
皆さん思わずご自身の出身の科を応援されていました。
なお、同窓会の名称ですが、親しみを持っていただくために
満場一致で「四つ葉会」とすることとしました。
今後もご協力をお願いします。
同窓会理事会報告、総会(7月13日予定)について
5月25日(日)午後2時から本校同窓会室にて同窓会理事会を実施しました。
今回は、昨年度の総会終了時にいただいたアンケート結果などを基に
総会の日程や内容等について検討を行いました。
当日の急用などにより出席者は少なかったですが、
同窓会を卒業生が相互に励ましあい、支えあう会となるよう
活発な意見交換が行われました。
今年度の総会は7月13日(日)午後2時30分から本校にて開催予定です。
事業計画や予算等についてのお諮りもしますが、
過去や現在の芸総の様子の上映や、卒業生有志によるアトラクション、
お菓子や飲み物を用意しての交流会などを企画しています。
気軽にご参加いただけるように工夫していく予定です。
あらためてHPなどでご案内しますので、ご出席をお願い申し上げます。



出席者(敬称略) 服部(1期・音楽)、五十嵐(2期・舞台)、三ツ木(3期・映像)、藤田(12期・音楽)、水野(教頭)
今回は、昨年度の総会終了時にいただいたアンケート結果などを基に
総会の日程や内容等について検討を行いました。
当日の急用などにより出席者は少なかったですが、
同窓会を卒業生が相互に励ましあい、支えあう会となるよう
活発な意見交換が行われました。
今年度の総会は7月13日(日)午後2時30分から本校にて開催予定です。
事業計画や予算等についてのお諮りもしますが、
過去や現在の芸総の様子の上映や、卒業生有志によるアトラクション、
お菓子や飲み物を用意しての交流会などを企画しています。
気軽にご参加いただけるように工夫していく予定です。
あらためてHPなどでご案内しますので、ご出席をお願い申し上げます。
出席者(敬称略) 服部(1期・音楽)、五十嵐(2期・舞台)、三ツ木(3期・映像)、藤田(12期・音楽)、水野(教頭)
同窓会総会報告
11月23日午後2時から午後4時まで、同窓会総会を開催しました。
約50名のご出席をいただき、8期美術科の横手さん、渡邊さんによる進行のもと、
服部同窓会会長(本校教諭、1期音楽)、花岡校長の挨拶に続き、
宮川先生から同窓会発足までの経緯などについてお話いただきました。
議事では、
(1)事業・会計報告、(2)平成25年度予算案の承認をいただいた上で、
(3)今後の活動方針及び計画について、として
・会員(卒業生)の交流のための懇親会などの企画について
・会員間の仕事や共同作業の依頼・紹介ができるシステムについて
・会員の活動の宣伝、支援方法について
自由に意見交換を行いました。
ご参加の皆様からは、以下をはじめとする活発なご意見をいただきました。
・「同窓会総会」というと堅苦しく、敬遠してしまう人もいるので、気軽に参加できるように工夫する。
・各クラスごとに密に連絡を取り合い、クラス単位で参加をよびかける。
・活躍している卒業生にインタビューをして、記事をホームページなどに掲載する。
議事終了後は、
本校井上愛美教諭(4期・美術)がスライドを用いて、在校生の活動を報告を報告し、
あわせて数年前の学校の様子を綴ったビデオを上映したため、
会場が懐かしさからの歓声と、笑いの渦となっていました。
また、会員の活動報告及び予告を直接、及び
会場後ろに設置した掲示板を使って行っていただきました。
掲示板については職員室前の廊下に1週間ほど張りだす出すことにしましたので、
在校生への良い刺激となりそうです。
ご参加いただいた皆様の多くの方から、「楽しかった」「出席してよかった」との
感想が寄せられました。
同窓会の活動方針や計画について、以下のアドレスにご意見等お寄せください。
geiso.dosokai@gmail.com
同窓会 第2回役員・常任理事会
11月3日(日)に同窓会第2回役員・常任理事会を実施しました。
11月23日(土・祝日)午後2時開始を予定している同窓会総会の内容について協議し、
11月23日(土・祝日)午後2時開始を予定している同窓会総会の内容について協議し、
進行、役割分担などを決めました。
総会では今後の活動方針や計画などの議事の他、各科の在校生の取組報告や、
同窓生の活動についての情報交換なども予定しております。
当日直接ご出席いただくのも大歓迎です。
皆様のお越しをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
第2回役員会・理事会出席者(敬称略)
服部(1期・音楽)、宮本(2期・美術)、高橋(4期・音楽)、井上(4期・美術)、亀井(5期・音楽)、横手(8期・美術)、森元(11期・映像)
同窓会 第1回役員・常任理事会
8月3日(土)午後2時から役員・常任理事会を開催しました。
当日は9名の役員及び理事と、学校から校長、教頭、宮川教諭が出席し、
総会の時期と内容、会員への連絡及び情報発信の方法などについて協議しました。
今後変更の可能性もありますが、現時点では
今年度の同窓会総会を
平成25年11月23日(土・祝日)
第2回役員・常任理事会を
平成25年11月3日(日・祝日)
いずれも午後2時から本校にて開催する予定です。
あらためてご案内申し上げますが、ご予定いただきたくお願い申し上げます。
なお、総会時には現在の生徒の活動についての映像上映や
卒業生有志による発表・展示などの企画も検討中です。
ご協力をお願いします。
同窓会についてのお問い合わせなどは
芸術総合高校 服部までお願いします。
(学校代表04-2949-4052)