音楽科News 2022

音楽科 夏休みの様子

音楽科では、夏季休業中にレッスン室開放を実施しています。

生徒はそれぞれ個人の専攻実技の練習をしたり、文化祭に向けてのアンサンブルなどの練習を行っています。

また音楽科の生徒は、合唱部や吹奏楽部等部活動に所属している生徒もおり、部活動の他にもレッスンの受講や大学夏期講習会への参加、コンクールへの挑戦などそれぞれ忙しく過ごしています。

夏休み中には、音楽科学科説明会で在校生が演奏予定です。生徒の様子をぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

【学科説明会・体験入学1】現在募集中です

学科説明会 8月23日(火)13:00~ ※8月19日申込締切

体験入学1 9月 3日(土)13:30~ ※8月23日申込締切

学科説明会では、在校生が実技検査に関しての参考演奏を行います。どんな演奏をすればよいのか、どんな練習をしていけばよいのか、など在校生の声を交えてお答えしていく予定です。

体験入学は、年3回実施されております。回数の制限はございませんので、何回でもレッスンを受けていただくことが可能です。講師や教員のレッスンをマンツーマンで実施します。どうぞご検討ください。

中学生の皆様のご参加をお待ちしております。

 

※詳細・お申込みは、こちらから

 音楽科説明会・体験入学

「学科説明会」「体験入学」のお申込みはそれぞれのフォームからお申込みください。