音楽科News 2023

音楽科 生徒インタビュー【2年次レッスン】

音楽科では、専門とする専攻のレッスンと、ピアノもしくは声楽の副科のレッスンをマンツーマンで実施しています。

今回は2年次に在籍する生徒にレッスンについてのインタビューを行いました。

 

2年次フルート専攻生徒

Q.フルートを始めたきっかけは?

→A.小学1年生のときにテレビで聴いたフルートの演奏が素晴らしく、興味を持ったのがきっかけです。

 

Q.芸総でのレッスンはどのような雰囲気で、どんなことを行っていますか?

→A.フルートの奏法以外にも、体の使い方など、今まで経験したことのない方法で教えてくれるので、毎回のレッスンがとても楽しみです。先生が明るくて、エネルギーのある方なので一生懸命ついていこう!と思えるレッスンです。

 

Q.レッスン前にどのくらい練習をしていますか?

→A.学校で朝練をやったり、毎日下校してから家で練習をしています。

 

Q.フルートを上手になるために努力していることは何ですか?

→A.中学生までは毎日練習することに苦手意識がありましたが、高校に入ってからレッスンで刺激を受けてからは、もっとうまくなりたいと思い、毎日欠かさず練習をするようになりました。

 

Q.音楽に興味のある中学生に一言

→A.好きなことがあるのなら、とことん突き詰めてやってみたら良いと思います!

 

引き続き、他学年の生徒にもインタビューをしていきます。

※写真は2年次専攻レッスンの様子です。