音楽科News 2023

音楽科 学科説明会「オープンスクール」お知らせ

音楽科学科説明会「オープンスクール」を6月17日(土)に実施いたします。

音楽科はどんな勉強をするの?音楽科の生徒はどんな雰囲気?校内はどんな施設があるの?などの疑問にお答えできる内容です。

またソルフェージュ、音楽理論の授業体験を実施します。在校生と一緒に音楽科の必修授業を体験してみましょう。

音楽の勉強に興味がある方、芸総のことをもっと知りたい方など、お気軽にご参加ください。

 

※お申込みは5月16日(火)9時から開始いたします。

  申込フォームは、「音楽科into」に掲載いたします。

 

音楽科学科説明会「オープンスクール」

6月17日(土)

13:00受付開始

13:30開会

①音楽科説明(約40分)

 音楽科の科目やカリキュラム、授業の様子をご紹介します

②ミニコンサート(約15分)

 在校生の演奏をぜひお近くでお聴きください。

③体験授業(約30分)

 「ソルフェージュ」「音楽理論」どちらかの科目をお選びください。在校生と一緒に体験授業を行います。

 ソルフェージュ:演奏に必要な基礎的な能力を身につける授業です。授業では、楽譜を読む、歌う、演奏する、音を聴いて楽譜にするなどの内容を行っています。

 音楽理論:音楽に関する知識を深める授業です。音程、音階、和音、音楽の成り立ちや形式、様々な国の音楽用語などを学びます。

④その他、校内見学・個別相談を予定しております。

ぜひお気軽にご参加ください。

在校生、教員一同皆さんのご参加をお待ちしています。