ブログ

第16回 四つ葉祭 最終日 報告

本校文化祭「四つ葉祭」の最終日風景をご報告します。

昨日に続いて各学科、クラス、部活動で展示や発表が活発に行われ、学科ならではの企画や装飾で彩られた「四つ葉祭」となりました。
生徒会や実行委員をはじめ、各学科、クラス、部活動、有志と、これまで準備をしてきた成果が存分に発揮されたと感じます。生徒の皆さん本当にお疲れ様でした!

   
美術科 

本日もお化け屋敷や授業の作品展示などを行い、多くの方にご来場いただきました。お化け屋敷は大好評で長蛇の列ができていました。

   
音楽科 

本日も、卓球場で合唱部による発表、教室での発表会「コンチェルト・ピッチーナ」など、各所で演奏を行いました。2日間ともに多くの方にご来場いただきまして、音楽科一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

   
映像芸術科
1年生 不思議の国のアリスがモチーフです。教室がお茶会のように演出されていました。ゆったりくつろぐお客さんの様子が印象的でした。
2年生 白雪姫の物語をもとに真犯人を探します。推理を楽しむ企画です。手作りのセットが見事です。
3年生 ヘンゼルとグレーテルの物語です。お菓子の家を目指す大迷路が大盛況です。大変混雑していました。

   

舞台芸術科
舞台芸術科1年生は「ソーラン節」、2年生は「ライブハウス」、3年生は「3年ステージ」でパフォーマンスを披露。
皆様からいただいたたくさんの拍手に感謝です。学科特別企画では舞台美術デザインの展示、長唄三味線の演奏、フラダンス発表、メインステージではザ・バレエ、ザ・ダンスの発表も行いました。皆さまに有意義な時間をお届けできていましたら幸いです。

   

閉会式、後夜祭の風景です。写真コンテストの映像芸術賞、四つ葉祭賞の表彰も行われました。
2日間にわたり、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました!