映像芸術科 体験入学③ 報告
12月20日(土)は映像芸術科体験入学が行われました。
今年度最後になる体験入学では、40名を超える中学3年生にご参加をいただきました。
体験に何度も参加なされている皆様はもちろんのこと、今回が初体験になる生徒様の作品にも、「作者のねらい」を感じとることが出来ました。
「思いや」「考え」を目に見える形で具現化して人に伝えることは、本当に難しいことだと思います。
今回の体験では、そんな「困難」に立ち向かう、中学3年生のまばゆいほどの力強さを感じさせられました。
|
|
|
|
|
◆1月17日(土) 第2回学校説明会 対象:【午前の部_中学3年生】 【午後の部_中学1・2年生】
学校説明会、映像芸術科学科説明・実技検査プチ講習(30分程度)を行います。
詳細はこちらのページからご確認いただけます。
体験で使用する用具等は学校でご用意いたします。ぜひお気軽にご参加ください。