美術科 卒業生進路講演会 お知らせ
3/12(木)本校美術科の伝統行事である卒業生進路講演会を実施しました 。
今回は、現役で美大や専門学校に通う21・22・23期の卒業生たちが、後輩たちのために駆けつけてくれました 。
憧れのキャンパスライフから、受験の舞台裏まで
多摩美術大学、武蔵野美術大学、東北芸術工科大学、女子美術大学、そしてヒコ・みずのジュエリーカレッジなど、第一線で表現を学ぶ先輩たちが集結 。
美術科1、2年次を対象に、自身の経験を惜しみなく語ってくれました。
個別相談で不安を自信に
全体講演の後は、個別の質疑応答タイムも設けられました 。
最初は緊張していた在校生たちも、身近な先輩との対話を通じて、自分の夢がより具体的に変わっていく様子が印象的でした。
2024年度の様子はこちら