美術科News 2025

美術科 体験入学②(素描講習会) お知らせ

10/18(土)美術科体験入学②(素描講習会)を実施いたしました。
鉛筆を使った素描(鉛筆デッサン)の実技講習と美術科の活動内容や進路情報などの紹介を行いました。鉛筆デッサン体験では「光・色」を重点的に学習しました。デッサン後、参加者全員の作品を並べ、普段の授業と同じように全体講評会を実施しました。その後、授業のアシスタントを務めてくれた本校の3年次生に「芸総生インタビュー」を実施しました。本日の体験が皆様の高校選びに少しでもお役に立てれば幸いです。
次回、体験入学③「空感・質感」は12/6(土)を予定しています。(中学3年生対象)
体験入学③は約1ヶ月前に本校HP「美術科 Into」の登録フォームから申込可能です。
御多用の中、多くの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。

多くの中学3年生の参加がありました 本日のモチーフは「玉ねぎ、タオル、紙コップ」 本校3年次生によるデモンストレーション
学科長による保護者向け学校概要説明 学科長による生徒向け学校概要説明 芸総生インタビューでは、熱い質問が多数寄せられました

2024年度の体験入学②はこちら