音楽科 弦楽器集中講座最終回(報告)
声楽アンサンブルの授業では、11月の定期演奏会後から6回にわたって弦楽器集中講座を行ってきました。
最終回となる1月23日は全体合奏で講座を締めくくりました。
普段は合唱を学ぶ授業ですが、毎年この時期にヴァイオリン(1st,2nd)、ヴィオラ、チェロ、コントラバスに分かれ、専門の先生方のご指導のもと弦楽器を体験しています。
弓の動かし方は息の流れととてもよく似ているので、とても勉強になります。
専攻生によるアンサンブル、弦楽器専攻生と先生方によるお手本演奏も披露され、美しい音色にみんな聴き入っていました。
| |
|
|