美術科News 2026

美術科 第1回ヤカンデッサンコンクール 報告

美術科では、定期考査最終日に「ヤカンデッサンコンクール」を実施しています。B3サイズの用紙に鉛筆で、4時間かけて描く課題です。
1年生にとっては入学後初めてのコンクールとなり、上級生と同じ空間で制作に臨む中で、独特の緊張感を感じながらも、一人ひとりが集中して真剣に取り組んでいました。

優秀作品3点 左から 3年浅見さくらさん、古屋小春さん、佐野歌保さん