美術科 校外学習 in 上野動物園 お知らせ
5/29(金)美術科の全学年(1〜3年次)が上野動物園にて校外学習を実施いたしました。
例年よりも実施時期を早めたことで、非常に涼しく恵まれた気候の中で制作に励むことができました。
生徒たちは目の前の動物たちと真剣に向き合い、普段は見られない生き生きとした姿を、それぞれのスケッチブックに丁寧に描き写していました。
各年次の課題内容は下記の通りです。
1年次:スケッチ・水彩画
2年次:50枚・B5サイズクロッキー(早描き)
3年次:各専攻により出題(日本画はA4サイズ着彩1枚など)
中学生・保護者の皆様へ
今回生徒たちが制作した作品の一部は、後日校内に展示する予定です。
体験入学や学校見学会等でご来校の際は、ぜひ生徒たちの学びをご覧いただければ幸いです。
2025年度6月の様子はこちら