音楽科News 2026

音楽科 上野学園との合同演奏会 報告

5月18日(月)、上野学園中学・高等学校、上野学園短期大学との合同演奏会を行いました。

・校内見学ツアー
 15階建てのとても明るい校舎でした。
 古楽器の展示室でテンションが上がりました!

・体験授業(音楽療法)
 概論のお話のあと、実際に楽器を使った体験を行いました。

・学食で昼食

・演奏会(各校の代表者による演奏)
 本校からは四重唱・ピアノ独奏・サクソフォン独奏で出演しました。

・交流会
 代表生徒の挨拶
 合同合唱『ほらね、』
 交流タイム

出演者による演奏はどれも素晴らしく、芯のある堂々とした演奏でした。
合同合唱では学校もパートもミックスし、声を合わせることを心から楽しむことができました。
輝いた表情と音楽科らしいハーモニーが会場いっぱいに響いていました。

上野学園の皆様、1日大変お世話になりました。
とても学びの多い貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

校内見学

15階からの眺め 学食でランチ
体験授業(音楽療法) 体験授業(音楽療法) 体験授業(音楽療法)
四重唱 ピアノ独奏 サクソフォン独奏
合同合唱 合同合唱 集合写真