ダンス部 保護者会・お披露目会 活動報告
5月2日(土)に本校体育館にてダンス部の保護者会・お披露目会を行いました。
今年度は11名の1年生を新たに迎え、総勢17名となりました。
学校総合体育大会に出場する2・3年生は創作ダンスを2作品、入部したての1年生は、芸総ダンス部の定番「Sing Sing Sing」を初々しく踊ってくれました。
自分たちのイメージを衣装や振りに落とし込んでいく作業は難しく、人数も少ない中、日々悩みながら行っています。わたしたちだからできる表現、芸ダンらしい表現を追求しています。この創作ダンスは県大会後、1年生を加えた17名の作品へと再構成し、8月の神戸大会に向けてさらに仕上げていく予定です。
暑い中、見に来てくださったダンス部保護者の皆様、本校教職員・生徒の皆さん、御来校ありがとうございました。7月には地域のお祭りでの出演も予定しています。引き続き、応援お願いいたします。