最新情報 News2019

連絡 生徒と保護者のみなさまへ①

3月2日(月)本日、ご家庭に「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について」の文書を発送しましたので、お知らせいたします。内容は以下のとおりです。          

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について

 

 新型コロナウイルス感染症の対策については、各所に消毒液の設置をするなど、すでに本校としても対応してきております。しかしながら、国内でも感染が拡大し、児童生徒や教育関係者への感染も確認されているところです。

 つきましては、文部科学省からの通知を踏まえ、埼玉県立中・高等学校おいても徹底した感染症拡大防止対策の一環として令和2年3月2日(月)から学年末休業日前日まで臨時休業とすることとなりました。この指示を受け、本校においても下記の期間を臨時休業とします。この間、御家庭におかれましてはお子様に対し、不要不急の外出をしないこと及び咳エチケットや手洗い等の感染症拡大防止に努めることについて御指導いただきますようお願いいたします。

 

 

1 臨時休業期間

 令和2年3月2日(月)から3月24日(火)まで

 

2 臨時休業期間中の学校・学科行事等の取り扱いについて

(1) 卒業証書授与式については別添の通知をご覧ください。

(2) 卒業証書授与式以外の全ての学校・学科行事は終業式も含め期間中実施しません。

(3) 部活動及び学科活動についても期間中全て停止とします。

 

3 その他

(1) 3年次生の美術科の作品返却、音楽科の楽器返却については予定していたとおりです。不明な点がありましたら、各学科担当教諭までお問い合わせください。

(2) 3月10日(火)にその他の対応等について通知を発送するとともに、ホームページ上に掲載する予定です。変更が生じた場合についても同様の対応をします。

(3) 裏面に「大野元裕埼玉県知事からのメッセージ」を掲載しました。ご覧ください。

 

※3月2日付け 臨時休業・知事メッセージの保護者あて文書 ⇒ 臨時休業・知事メッセージ.pdf