最新情報 News2019

連絡 3年次生と保護者のみなさまへ④

3月10日(火)本日、ご家庭に「臨時休業中の予定について」の文書を送付しましたので、お知らせいたします。内容は、以下のとおりです。その他、PTAからの文書が2通同封されていますので、ご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休業中の予定について

 

 突然の臨時休業にもかかわらず、保護者の皆様には御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 さて、標記の件について、3月2日発出の「令和元年度卒業証書授与式について」でお知らせしましたとおり、3年次生の登校は卒業証書授与式当日のみとなります。卒業証書授与式の実施内容は下記のとおりです。

 なお、当日、お子様が風邪症状で体調不良の場合は登校をさせず、その後の対応についてお伝えしますので担任まで御連絡ください。

 

 

1 卒業証書授与式について

(1) 日 時 令和2年3月14日(土)午前9時30分開式

      午前8時40分までに登校してください。正午完全下校です。

(2) 場 所 本校体育館

(3) その他

ア 予行は行わず、式典のみ実施します。

イ 校歌等は全てCDの音声とし、卒業生には歌わないように指導します。

ウ 当日の参加者は卒業生及び教職員、現生徒会長のみです。

エ 会場の椅子の間隔を空けて、参加者間のスペースを確保します。

オ 祝辞を割愛するなど式全体の時間を短縮します。

カ 会場前に消毒液を設置するなど感染症拡大防止対策を講じます。

キ 校内に駐車スペースを用意できませんので、保護者の方がお車でお子様を送迎する場合も校内で待機することができません。御協力をお願いします。

ク 当日は卒業アルバム等の配布を予定していますので、卒業生の皆さんは大きめのバッグ等を持参してください。

 

2 臨時休業後の予定について

 現在のところ、3月25日(水)以降の学年末休業中も部活動及び学校、学科活動等は全て停止する予定です。お子様には卒業証書授与式当日に改めてお知らせする予定です。変更がある場合は、ホームページでお知らせします。

 

3 3年次生の皆さんへ

 臨時休業中及び卒業証書授与式後も、感染拡大が収束するまでは不要不急の外出を控え、手洗いや咳エチケット等の感染症拡大防止に努めてください。

 

※3月10日付け 臨時休業中の予定の保護者あて文書(3年次用)⇒ 臨時休業中の予定について(3年次生用).pdf