最新情報 News2019

連絡 生徒と保護者のみなさまへ②

3月2日(月)本日、ご家庭に「卒業証書授与式について」の文書を送付しましたので、お知らせいたします。内容は、以下のとおりです。                                                                 

 

令和元年度卒業証書授与式について

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、埼玉県教育委員会からの通知に基づき、卒業証書授与式を下記のとおり卒業生及び教職員のみで行うこととしました。

 できればお子様の卒業を保護者の皆様と御一緒にお祝いしたく、苦渋の決断ではありますが、埼玉県教育委員会からの通知及び現在の社会情勢を考えますと、やむを得ないと判断いたしました。

 保護者の皆様に御臨席いただくことは叶いませんが、教職員一同、心を込めた卒業証書授与式を行い、卒業生を送り出したいと考えております。大変心苦しいことではありますが、御理解いただきますようお願いいたします。

 なお、当日の様子については、ホームページに掲載する予定です。ご覧いただけると幸いに存じます。

 

 

1 日 時 令和2年3月14日(土)午前9時30分開式

      午前8時40分までに登校してください。下校は正午となる予定です。

2 場 所 本校体育館

3 概 要 

 (1) 予行は行わず、式典のみ実施します。

 (2) 当日の参加者は卒業生及び教職員のみとします。在校生も参加できません。

 (3) 会場の椅子の間隔を空けて、参加者間のスペースを確保します。

 (4) 祝辞を割愛するなど式全体の時間を短縮します。

 (5) 会場前に消毒液を設置するなど感染症拡大防止対策を講じます。

4 その他

 (1) 保護者の方がお車でお子様を送迎する場合は、校内に駐車スペースを用意できませんので、校内で待機することができません。御協力をお願いします。

 (2) 当日は卒業アルバム等の配布を予定していますので、卒業生の皆さんは大きめのバッグ等を持参してください。

 

※3月2日付け 卒業証書授与式の保護者あて文書 ⇒ 卒業証書授与式.pdf