舞台芸術科 News2019

舞台芸術科 学科説明会 報告

1月18日(土)舞台芸術科では、学科説明会を行いました。

今回は、午前の部として中学3年生対象の個別相談。また、昨年10月の説明会で行った在校生による実技検査披露を行いました。実技検査に不安がある方も多いかと思いますが、実際に在校生が実技検査で行ったプログラムを見て、少しでも不安を解消してもらえたら幸いです。

  

午後の部は中学1、2年生を対象に学科説明および演劇創作体験を行いました。演劇が初めての人も、そうでない人も、本校在学生とともに楽しく演劇を創作している姿が印象的でした。最後には照明・音響を入れて発表を行いました。皆、短時間で作ったとは思えないほど、立派に役を演じきっていました。舞台に立って人前で演じる経験はとても緊張することですが、仲間とともに作品を作り上げていく難しさと喜びを、少しでも体験していただけたら幸いです。

  

本日は雪の中、たくさんの中学生および保護者の皆様にご来校いただき、誠にありがとうございました。
本年度の説明会は今回をもって終了です。今後、受検にあたりご不明点等がございましたら、本校へご連絡ください。

次年度も、説明会・体験入学では本校の教育・魅力についてお伝えしていきます。いろいろと企画を考えていきますので、どうぞ、楽しみにお待ちください。たくさんのご参加をお待ちしております。