最新情報 News2020

連絡 生徒と保護者のみなさまへ②

5月8日(金)本日は、全年次のご家庭にレターパックで発送しました。学校からの通知の他、保健室、5月分の課題、年次からの配布物等、年次ごとまたは個別で内容が異なりますので、届きましたら中身を御確認ください。学校からは「臨時休業期間の延長等について」の文書を送付しましたので、お知らせいたします。

 

臨時休業期間の延長等について

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止につきまして、保護者の皆様には御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 さて、埼玉県教育委員会からの通知により、本校においても下記のとおり臨時休業期間を延長します。また、この期間中の部活動及び学科活動等は全て停止します。

 なお、今後の状況によっては、再度日程及び内容等を変更することもあります。変更等は、全てホームページで連絡します。御面倒をおかけしますが、こまめなホームページの御確認をお願いします。授業再開に向け、御家庭での健康観察を引き続きお願いいたします。

1 臨時休業期間の延長

  令和2年5月31日(日)まで

2 6月1日(月)再開の場合の当初日程

(1) 6月1日(月)

   ・午前 9時40分 SHR(2・3年次のみ登校)

      ・午前10時    各HRにて着任式・始業式

   ・午前11時    HR

  ・午後 1時30分 入学式(1年次のみ)

(2) 6月2日(火)

  ・午前 9時40分 SHR

  ・午前10時    英語確認テスト(1・2年次)、LHR(3年次)

  ・午前11時    LHR(1・2年次)、英語確認テスト(3年次)

(3) 6月3日(水)

     ・午前 9時40分 SHR・清掃

     ・午前10時       LHR

     ・午前11時       LHR

(4) 6月4日(木)・5日(金) 

  ・午前 9時40分 SHR・清掃

  ・午前10時       LHR(1年次)授業(1・2年次)

  ・午前11時       LHR(1年次)授業(1・2年次)

        ※午後は、学科毎のガイダンス等を実施することがあります。詳細は、登校日初日にお知らせします。また、6月1日(月)から5日(金)までの間は、部活動及び学科活動等を停止します。

(5) 6月8日(月)以降について

  時差登校を行いながら1日授業を予定しています。

3 臨時休業中の対応について

(1) 担任からお子様への連絡について

臨時休業の期間中、担任からお子様に電話またはGoogle Classroomで連絡し、健康状態・学習状況等の確認をいたします。なお、お電話に出られなかった場合でも、折り返しのお電話は必要ありません。改めて学校から連絡いたします。

(2) 教員の勤務について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、引き続き県立学校教職員の自宅勤務制度が継続となります。本校でも、必要最小限の教職員で勤務をしていますが、この期間に体調面をはじめ、御相談、御心配な点、御不明な点等がありましたら、遠慮なくお電話ください。内容により、改めて担任及び担当から連絡いたします。

4 その他

(1) 学校再開の場合、公共交通機関が混雑する時間を避けるため、早い時間帯またはSHR開始に合わせた時間帯に登校させてください。

(2) 学校再開後も当面の間は、お子様が風邪症状で体調不良の場合は登校させず、その旨を学校に御連絡ください。

(3) お子様が登校後に発熱や体調不良を訴えた場合は、感染防止のため別室で休ませた上、保護者の方に御連絡いたしますので、速やかにお迎えに来ていただきますようお願いします。

(4) 生徒の皆さんは、引き続き、不要不急の外出を控え、手洗いや咳エチケット等の感染症拡大防止に努め、この期間を利用してしっかりと家庭学習をして授業再開に備えてください。

(5) 同封の健康観察票の記入をお願いします。万が一、お子様が感染してしまった場合や濃厚接触者となってしまった場合は、速やかに学校に御連絡ください。

(6) その他、何かありましたら、担任まで御連絡ください。

 ※5月7日付け 臨時休業期間の延長等の保護者あて文書⇒臨時休業期間の延長等について.pdf