最新情報 News2020

重要 最新3年次生 日本学生支援機構 奨学金 

4月23日(木)本日は、3年次生で「日本学生支援機構 奨学金」を希望される方にお知らせいたします。今後の手続きについて、内容をご確認ください。 

日本学生支援機構奨学金手続きについて

 奨学金の申請について、感染拡大防止と所沢市内の感染状況の悪化に伴い、当初の予定を以下のように変更します。

1 書類は郵送での提出を基本とします。
      詳しくは、<書類提出の手順>をお読みください。

2 奨学金の説明は、各クラスのGoogleクラスルームで説明します。
     ・ 分かりやすい解説動画もアップします。
     ・ログインの仕方がわからない等については、Googleクラスルームで質問してください。 

<書類提出の手順>

1 書類をよく読み、保護者と相談する。
 (Googleクラスルームの資料や動画を参考

2 書類の下書きの完成後、スカラネットに入力し、受付番号をメモする。

3 必要書類に受付番号を書き入れ、
  ・マイナンバーに関わる書類は、郵便局窓口から簡易書留でJASSOに提出
  (スカラネット入力後7日以内
 ・学校に送る書類は、レターパックで郵送
  〆切5月14日(木)必着

4 学校で書類の確認をしますので、
     ・問題がなかった場合は、ここで完了です。
     ・書類の訂正や不足があった場合
   ⇒5/18〜22に連絡します。

5 書類の再提出は、レターパックで郵送
      ⇒〆切5月27日(水)必着

 ※再提出分も含め5月27日までに提出書類の不備がないものを第1期分として申請します。
     これに間に合わなかった場合は、次の申請に向けて準備を継続してください。

 

【学校で入力を希望する場合】

4月27日・28日のクラス別対応は、以下の生徒だけに限定します。
1)   風邪症状や熱がなく、体調不良でない生徒で
2)電車やバス等の公共交通機関を使わずに学校まで来ることができる生徒で
3)自力での自宅入力が難しく、学校での入力を希望する生徒
 徒歩・自転車・保護者等による車での送迎のみ来校可。
   ※1~3の条件を満たす生徒でも感染防止のため、無理して来校する必要はありません。

※学校で入力する生徒は、事務室前の昇降口から入り、まず大会議室に来てください。
 (当初のパソコン室集合は変更になりました。感染防止対策としてです。)

※ 教員は、感染防止対策として、マスクと簡易フェイスガードを着用して対応します。PCや器具類等は消毒用ウェットシート・消毒液で適宜消毒を行います。生徒のみなさんは、マスクの着用にご協力をお願いします。また、希望により、簡易フェイスガードを着用することも可能です。