美術科News 2021

2021年10月の記事一覧

美術科 校外学習

10月27日(水) 1.3年次は川越市立美術館・博物館で校外学習を行いました。

川越市立美術館では企画展の吉田博展を見学し、博物館では川越の歴史を学んだ後に小江戸川越の市内散策を行いました。美術館では事前学習で学んだ新版画についての知識をもとにじっくりと見学・学習をしていました。

なかなか美術館に足を運べない日々が続きましたが、できるところから少しづつ美術科の活動を再開していきたいですね。

 

美術科 高校美術展作品中間講評会

10月7日(木) 2年次生の高校美術展出品予定作品の中間講評会を行いました。

専門学科の授業課題兼高校美術展に出品予定の課題は、専攻によっては4月から準備を始め、11月の最終講評会に向けて制作をしています。残り一か月でさらにより良い作品にする為、先生方からの講評の言葉を真剣に受け止めていました。自分の作品だけでなく、共に制作をするクラスメイトの作品にも刺激を受け、ラストスパート、最後まで諦めず素晴らしい作品を完成させることを願っています。

   

美術科 Web学校説明会の体験入学1の動画視聴について

令和3年 10月5日(火) 現在、体験入学1の定員制により、ご参加できなかった生徒の皆さん向けに実施しました「体験入学1 ダイジェスト版」で使用した教員による実技アドバイスの動画が「Web学校説明会美術科ページ」で視聴可能となりました。実際に体験入学1に参加された方は復習として、参加できなかった方は実技試験の勉強としてどうぞご活用ください。また、体験入学2も同様にWeb上にて疑似体験できるように動画をアップする予定です。

 

 → https://geiso-h.spec.ed.jp/web%E7%BE%8E%E8%A1%93%E7%A7%91

  リンクをクリックし、下にスクロールして「体験入学1」をご覧ください。