音楽科 News2024

2024年10月の記事一覧

音楽科 校外学習 実施報告

2年生が修学旅行中の10月25日(金)、音楽科1,3年生は校外学習で神奈川県のさがみ湖 MORI MORI に行きました。

縦割り班でのカレー作りは、役割を進んで引き受けたりお互いに声掛けをしたりして、各班とても楽しそうでした。
スタッフの方々のアドバイスを頂きながら、炭火調理でおいしいカレーができあがりました。

午後は遊園地で自由散策。
なんとか雨があがり、アトラクションを楽しむことができました。

親睦を深められたことで、定期演奏会や校外演奏でよりよい音楽づくりができることを期待します。

バスの中 カレー作り カレー作り
集合写真