同窓会

2013年11月の記事一覧

同窓会総会報告

11月23日午後2時から午後4時まで、同窓会総会を開催しました。
約50名のご出席をいただき、8期美術科の横手さん、渡邊さんによる進行のもと、
服部同窓会会長(本校教諭、1期音楽)、花岡校長の挨拶に続き、
宮川先生から同窓会発足までの経緯などについてお話いただきました。
 
議事では、
(1)事業・会計報告、(2)平成25年度予算案の承認をいただいた上で、
(3)今後の活動方針及び計画について、として
・会員(卒業生)の交流のための懇親会などの企画について
・会員間の仕事や共同作業の依頼・紹介ができるシステムについて
・会員の活動の宣伝、支援方法について
自由に意見交換を行いました。
 
ご参加の皆様からは、以下をはじめとする活発なご意見をいただきました。
・「同窓会総会」というと堅苦しく、敬遠してしまう人もいるので、気軽に参加できるように工夫する。
・各クラスごとに密に連絡を取り合い、クラス単位で参加をよびかける。
・活躍している卒業生にインタビューをして、記事をホームページなどに掲載する。
 
議事終了後は、
本校井上愛美教諭(4期・美術)がスライドを用いて、在校生の活動を報告を報告し、
あわせて数年前の学校の様子を綴ったビデオを上映したため、
会場が懐かしさからの歓声と、笑いの渦となっていました。
 
また、会員の活動報告及び予告を直接、及び
会場後ろに設置した掲示板を使って行っていただきました。
掲示板については職員室前の廊下に1週間ほど張りだす出すことにしましたので、
在校生への良い刺激となりそうです。
 
ご参加いただいた皆様の多くの方から、「楽しかった」「出席してよかった」との
感想が寄せられました。
 
同窓会の活動方針や計画について、以下のアドレスにご意見等お寄せください。
geiso.dosokai@gmail.com
 
 



同窓会 第2回役員・常任理事会

11月3日(日)に同窓会第2回役員・常任理事会を実施しました。
11月23日(土・祝日)午後2時開始を予定している同窓会総会の内容について協議し、
進行、役割分担などを決めました。
 
総会では今後の活動方針や計画などの議事の他、各科の在校生の取組報告や、
同窓生の活動についての情報交換なども予定しております。
当日直接ご出席いただくのも大歓迎です。
皆様のお越しをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
第2回役員会・理事会出席者(敬称略)
服部(1期・音楽)、宮本(2期・美術)、高橋(4期・音楽)、井上(4期・美術)、亀井(5期・音楽)、横手(8期・美術)、森元(11期・映像)