保健室より

保健室

保健室

保健室 より

保健室 ほけんだより12月号発行

 今年もあと少しで終わります。10月終わりから大流行したインフルエンザも、今月は大分落ち着きました。最近では、咽頭結膜熱(プール熱)や溶連菌感染症が増加傾向にあると報じられています。これからまだ受験や学科・部活動での発表など、大事なイベントが控えている人も多いと思います。基本的な感染対策(手洗い・換気・咳エチケット)をしっかりして、年末年始元気に過ごせるようにしましょう!保健だよりも参考にしてみてください。

 2の3

 

保健室 ほけんだより7月号発行

 6月からかなり暑い日が多くなり、体調不良で保健室へ来る生徒も多くなっています。同時にケガでの来室も増えています。身体が元気でないと、心も弱ります。大切な時に力が出せないばかりか、思ってもいない言葉や態度で大切な人を傷つけてしまうこともあります。睡眠・食事をしっかりとって、元気に楽しく学校生活を送れるよう願っています。

 今年度最初の保健委員さん作成のほけんだよりです。参考にしてもらえたらと思います。

 

 

保健室 ほけんだより11月号発行

 11月になると「今年1年を振り返る」話題が多く聞こえてきます。今年もあと1か月余り。感染状況は心配ですが、出来る対策(健康観察・手洗い・換気)をしっかり続けて、大事な時に力を発揮できるようにしましょう。

保健室 ほけんだより(夏休み)発行

 夏休みが始まりました。感染状況や猛暑など心配なことも多いですが、元気に心穏やかに過ごしてほしいと願っています。休み中の過ごし方について、保健室からのお願いを載せておきます。健康管理の参考に。