保健室より

保健室

保健室

保健室 より

保健室 健康診断について

 9月になりました。健康診断が始まります。感染予防のため、昨年より実施日が増えていたり、注意事項も新しく加わっている項目もあります。事前の連絡をよく聞いて、安全で有効な検診になるよう、協力お願いします。

 

保健室 ほけんだより7月号 発行

 通常登校が始まり、もうすぐ1ヶ月。体調を崩して保健室へ来る人数も増えています。

 話を聞くと、「え!始まってそれしかたってないの!?」と驚く人が多くいます。休校期間のことをすっかり忘れて、以前と同じようにフル稼働で過ごしている様子がうかがえます。少し立ち止まって、自分の健康状態を確認してみてください。心も身体も無理してませんか? 本当の意味で『元気』に過ごせていますか?

ほけんだより7(R2).pdf

保健室 ほけんだより6月号発行

 通常登校が始まりました。今までと違う学校での生活に少しずつ慣れて、元気に過ごしてもらえたらと思います。

 「マスク」「手洗い」意識してもらえている様子を見掛けて、心強く頼もしく感じています。これからも協力して、自分と周りの人を守る行動をとっていきましょう。

ほけんだより6(R2).pdf

重要 保健室 これからの学校生活

保健室より ~これからの学校生活について~
 学校での感染拡大を防ぐため、出来ることを皆さんと協力してやっていきたいと思います。
 保健室の対応も含め、今までと変わっています。下の図を見て確認してください。
 健康で安全な学校生活を守れるように、出来ることをしっかりやっていきましょう。

 保健室より~これからの学校生活について~.pdf

保健室 熱中症予防

 突然暑くなり、TVでも熱中症の話題が出てきました。毎年5月になると来室が増えてきていました。いろいろ思い出し、なんだか心配・・・。ということで、「熱中症予防について」載せてみました。身体も心もカラカラになりがちのこの頃ですが、こまめに水分補給して、しっかり寝て、しっかり食べて、元気で過ごしてください。

ほけんだより(熱中症).docx