PTA

PTA

PTA News

保護者様へ

PTA 第3回PTA・後援会役員会

1月25日(土)本日は、第3回PTA・後援会役員会が開催されました。午前中は各委員会で話し合いまして、午後2時から役員会を行いました。これまでの活動報告と2・3月の活動計画の説明がありました。また、次年度に向けて計画・改正点や新規に取り組むものなども確認することができました。最後は、みなさんでビデオ視聴をしました。改めまして、27日(月)のホームページでお知らせします。本日も1日ありがとうございました。

 

PTA 芸創56号発行

12月24日(火)本日、PTA広報委員会が作成しました「芸創56号」をお子様に配布しました。今回の表紙は20年の歴史を飾る表紙となりました。四つ葉祭・修学旅行・各学科行事や授業の様子など掲載されています。最後のページは、生徒の活躍・卒業生の活躍・20周年記念事業です。ぜひ、各学科の様子もご覧ください。広報委員のみなさま、いつも素敵な芸創を作成していただきまして、ありがとうございます。次回も楽しみにしていますので、引き続き、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

 

PTA 高P連専門委員会研修会

11月26日(火)本日は、埼玉県高等学校PTA連合会主催の研修会に本校から5名参加しました。午前中は進路指導専門委員会研修会、午後は家庭教育専門委員会研修会でした。8校の発表がありまして、どの高校もPTA活動に特色がありとても参考になりました。PTAのみなさま、1日ありがとうございました。

  

PTA 第2回PTA・後援会役員会

11月16日(土)本日は、第2回PTA・後援会役員会が開催されました。午前中は各種委員会を行い、午後2時から役員会です。はじめにPTA会長の挨拶に続きまして、教頭から学校の近況と生徒の活躍について話をしました。途中、後援会長から挨拶をいただきました。本日もPTA本部及び各委員会からの活動報告等がありました。また、いろいろ貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございました。本日もPTAのみなさま、1日ありがとうございました。3年次の保護者のみなさま、お子様の進路実現に向けて、体調管理と応援をよろしくお願いいたします。

PTA 本部役員候補者推薦のお願い

10月25日(金)本日、「令和2年度PTA本部役員候補者推薦のお願い」の文書をお子様にお渡ししました。ご推薦いただける方がいらっしゃいましたら、11月8日(金)までに担任へ提出をお願いいたします。詳細については、文書をご覧ください。

PTA 西部支部役員等研修会

10月22日(火)本日は、ウェスタ川越で埼玉県高等学校PTA連合会西部支部役員等研修会が開催されました。本校からは、校長・教頭・PTA会長とPTA副会長の計7名で参加してまいりました。はじめに、合言葉は「We are シンセキ!」ということで、「家庭・地域・家庭の協働による豊かな教育の実現に向けて」という演題で、レモンさん(山本シュウさん)による講演会がありました。次に4校からの発表がありました。本校は昨年度発表をしたため、今回は「生徒指導とPTA」の記録係を担当しました。どの学校もたいへん参考になるものばかりでした。今年度から半日開催となりましたので、全体で320名の参加となりました。PTAのみなさま、ありがとうございました。(レモンさんから掲載の許可をいただいております)

   

PTA 芸総煎餅

9月30日(月)本日は、本校開設20周年記念としてLHRにて、PTAよりいただきました「芸総せんべい」を全校生徒に渡ししましたのでお伝えします。PTAのみなさま、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

PTA 大学見学会のお知らせ

9月24日(火)本日は、大学見学会のお知らせをお配りしました。参加希望のある場合は、10月1日(火)までに参加申込書を担任へ提出してください。今回もバスで移動します。詳細については、文書をご覧ください。

日 時 10月16日(水)
見学校 洗足学園音楽大学(川崎市)・桐朋学園芸術短期大学(調布市)
集 合 8:45 埼玉りそな銀行所沢東口支店前 
行 程 9:00 バス出発
    10:45~12:45 洗足学園音楽大学見学・学食にて昼食
    13:30~15:00 桐朋学園芸術短期大学見
    16:15 所沢駅東口解散 
参加費 500円

PTA 四つ葉祭 芸総煎餅販売

9月15日(日)本日もPTAの芸総煎餅をご購入いただきまして、ありがとうございました。今年も生徒からのイラストの協力もあり、たくさんの方が楽しみに購入してくださいました。PTA役員・委員のみなさま、準備から片付けまで、ありがとうございました。
    
   

芸総 四つ葉祭 三ヶ島山草会展示

9月15日(日)本日はもたくさんのみなさまが鑑賞にいらっしゃいました。昨日は気が付かないほど、ちいさな山野草もあります。生徒も保護者も地域の方も本当に楽しみにしている様子を伺うことができました。来年もよろしくお願いいたします。