平成29年から令和5年の間に在籍されていた卒業生等の皆様へお知らせです。

埼玉県教育委員会より

「平成29年から令和5年の間に在籍されていた卒業生等の皆様へお知らせです」

こちらからご確認ください。

お知らせ

説明会・体験入学の申込

申込ページ 実施日 催事名
学校説明会:申込へ 7/6(土) 校外学校説明会(大宮ソニック)
美術:申込へ 6/15(土) ものつくりフェア
音楽:申込へ 6/15(土) 学科説明会
映像:準備中 8/18(日) 体験入学1
舞台:準備中 8/2(金)~4(日) ここからはじめる舞台表現

令和6年度 学校説明会・体験入学等の実施予定日を公開しています。
・申込フォームは実施のひと月前を目安に公開します。申込ページ欄の該当ページからお申し込みください。
・催事の詳しい内容は学科申込ページでご確認ください。

学校案内
新着情報
 舞台芸術科では、今週末6月29日(土)に23期生により学科公演を実施いたします。本日月曜日は本番前、最後の授業日で、演劇、舞踊各専攻とも講師の先生のご指導のもと、練習に励んでいます。  本番までの時間はもう残りわずかですが、今までの舞台芸術科の生徒がそうであったように、23期生たちも皆様の前に立つその直前まで、ブラッシュアップの取り組みを続けていくことと思います。ぜひ、彼らの取り組みを劇場で直接応援していただければ幸いです。  御来場の御予約はLivepocket内のイベントページにて6月28日(金)まで受付中です。御観劇いただける場合は下記のリンクよりお申し込みください。尚、先着順、予約上限数に達し次第、受付終了となりますので予めご了承ください。 ※ご予約にはLivepocketのユーザー登録が必要となります。 舞台芸術科 事前予約 https://t.livepocket.jp/e/gs23rd    小学生・中学生方はもちろん、演劇や舞踊に興味のある方、舞台表現に興味のある方など、皆様のご来場を舞台芸術科一同、心よりお待ちしております!    学科公演 特設ページ https://geiso-h.spec.ed.jp/gakkakoen 
6月21日(金)はあいにくの雨でしたが 三ケ島小学校2年生の皆さんが本校を訪問し、 合唱、CG、モダンダンス、バレエ、彫刻、彫金などの 授業を見学しました。 また高校や芸術についての質問をたくさんしてくれました。 多くの児童の皆さんに「芸術総合に来たい」と言ってもらい うれしかったです。お待ちしています。    
本校卒業生による前期(6月)の教育実習が終了しました。 科目は理科と美術で 工夫のある研究授業を行いました。 今後の活躍を期待しています。 なお、後期(10月)は公民と英語の実習生を迎えます。
6月18日(火)の午後に開催された 所沢市立山口中学校の進路学習会にお招きいただき 本校の様々な特長や、例年本校の約4割の生徒が 90分以上の通学時間をかけて登校していることなどを お話させていただきました。 進路を考える中で、芸術も視野に入れていただきたいと思います。
6月21日(金)に1年次の実技試験試演会を行いました。 試演会は、実際の実技試験の本番前に、クラスメイトの前で演奏をし、試験に備える目的で実施しています。 1年次は、お互いの演奏を聴き合うことは初めての経験です。 演奏前は緊張をしている生徒も多かったですが、立ち位置に立つと堂々とした姿で、今まで勉強してきた成果を存分に発表していました。 自分自身が演奏する経験も大切ですが、同級生の演奏を聴くことは、とても大きな刺激を得ることができます。 試演会では、お互い良いところやアドバイスを講評としてクラスメイトに送りました。 実技試験まで残り僅かとなりましたが、意欲をもって今日も練習に励んでいます。